ブログ6回目

4月に突入しました。社会人24年目の春です。70歳まで働こうとすると、残り25年、折り返し地点な感じでしょうか。

 

自己肯定感はおかげさまで引き続き改善していっています。これ以上の昇進を望まないと決めたことが大きそうです。4月ということで昇進の発表がされる中、複雑な気持ちもあるのですが、昇進の基準がいまいちわからない中、今までのように組織の課題を自ら解決していく船頭者を続けていってもただ疲れるだけな部分もあり、力を抜いて、これからの人生の礎を築くことに心のパワーも体力も使っていきたいなと思います。

 

先週はあらたなビジネスフレームワークを思いつきました。キャリアカウンセラー、自己肯定感カウンセラーに加えて、ビジネススキルの家庭教師のようなことも始めようかなと思います。日頃、算数がわかっていない若者に出くわすことがあり、このデータ社会の中、算数・数学が苦手というのは致命傷になりかねないと思います。また、いままで500万円以上は使ってきた英語ですが、こちらも基礎的なことなら教えられるなと思っております。日頃のお仕事でのつまづきを、カウンセリング、実際の基礎力向上でお手伝いすることにより、お仕事が楽しくなるとよいと思っています。

 

今から3年くらいかけて事業化できればと思っております。開業は今のところ2025年でしょうか。占い師の方からは2026年から私にとって新しい時代が始まるといわれているのでちょうどいいですね ww。