ブログ4回目

こんにちは。ヒッポです。先週はブログをさぼってしまいました。

 

この2週間はストレスたまりました。今の会社に9年勤めていますが、私が一番生産性の低い仕事だと思っていることの締め切りがあったためです。極力避けたいと思っていますが避けられません。。。9年同じ会社に勤めていると、何が起こるのか8割くらいは見通せるので、だんだん飽きもきているかもしれません。今後どうキャリアを進めるかについても不満をかかえ、ますますストレスためてしまいました。そろそろ今の会社での働き方について決断をしなければと思います。

 

決断案 1.  半年休職して、ストレスから脱し、ニュートラルに今後のキャリアについて考える。高校卒業後、お休みなく現在まできているので少し休みたいのと、コロナ疲れもやはりたまっている気がします。

決断案 2. 社内異動。一瞬気分はリフレッシュされると思います。ただ、仕事の仕方はどの部署もあまり変わらないきもして、ただの時間稼ぎかな。。。

決断案 3.  転職。自分が活かせそうな場を探す。ここを避けて通れず、自分の居場所を探すことも重要かと思っています。

 

決断案を作り、少し自己肯定感あがりました。

 

ロシアのウクライナ侵攻のニュースを見ていて、心が痛みます。キャリアについて考えられている今の状況を幸せに思います。