ブログ2回目

先週は散財な1週間でした。朝ラジオ体操に行って、マンションのオートロックを通りエレベーターに乗ろうとしたら鍵をエレベーターのドアの溝に落として鍵屋さんに開けてもらって35000円なり。月曜日からトホホでした。続いて水曜日、テレビがつかない。。。。。基盤壊れてて修理に65000円!!!まだ3.5年しか使っていないので修理することにしましたよ。。。人生には予期せぬ出費が起きるものだと痛感させられ、しばらく会社員生活を続けようとおもったのでした。

 

自己肯定感の状態は75点くらいです。絶好調というわけではないですが、楽しく生きていけるレベルです。理由は、1)これ以上の昇進は望まないと自身で腹落ち。仕事において100点を取らねばならないという自分のプレッシャーからの解放 2)クラシックギターにつづき アコースティックギターはじめました。お金のかかる趣味は会社員のうちにやりつくすぞ!!と。会社員でいる意味を見つけることができました。3) 10年以上前に翻訳作業に参加した統計本が出版の運びに!!自分が何に興味を持っていたのか改めて自分を見直す機会となりました。

 

先週の土曜日から自己肯定感カウンセラー認定講師養成講座がはじまりまた忙しくなりそうです。ギター、自己肯定感、統計、仕事と時間をどう配分して楽しく生きていくかチャレンジが続きそうです。